15 Dec

ツールド沖縄2015 

11月8日、ツールド沖縄が沖縄県名護市で行われました。昨年は140キロにエントリーしましたが残念ながら完走ならずでした。

今年は50キロに距離を変更して参加しました。IMG_0641 (1)

 

去年はコルナゴででましたが今年はジャイアントTCR1にデュラエース50を載せ替えてみました。

スタート後に落車もありましたが巻き込まれずに第二集団後方からゴールを目指しました。

結果は1時間28分目標の30分は切ることができました。今回、ジャイアントは初めて使用しましたがさすがに50ミリハイトリムは伸びが良くドラフィティングも楽しむことができました。

フレーム性能よりも足回りの充実もかなり影響を感じるレースでした。

01 Jul

ロードバイクで石垣島一周

ロードバイクで石垣島一周をしたY様より旅の様子をいただきましたよ〜。
ご紹介します。

————————————————–
当日は日の出前から走り始め、明るくなったことに空港を通り過ぎ、
伊野田港で日の出を迎えました。

伊原間から平久保崎灯台までは、アップダウンも多く大変したが、
石垣最北端から見る海は地球の丸さがわかるほどの水平線の長さで、
とても楽しめました。

伊原間に戻ってきたのが9:00頃だったと思いますが、船越港で涼しい海風に吹かれながら休憩を取りました。

野底マーペや伊土名の周辺は、緑が濃く、ジャングルのようで
機会があれば森の中に入ってみたいとも思いました。

79号をのんびりと下り、ホテルに戻りました。

休憩を多くとり、景色を眺めながら走って、合計12時間ぐらいで1周できました。

思っていた以上に日差しが強く大変でしたが、無事に石垣島1周を完走できました!
————————————————–